お久しぶりです、ラポール歯科クリニック、栗田でございます。
更新していない日々の間、商店街の集まりで沖縄にいっていました。
とにかく、毎日忙しく動いていました。
今日は、伸びきった髪を診療所近くのカットだけの店へ、、、、
僕はとにかく髪の毛を切るのが、大嫌いです。
なぜなら、一生伸び続けるものに、時間とお金をかける意味が、
見出せないのです。
女性人から、はー?と言われそうな考えですが、、、、、
元々休みなく働く僕には髪を切るために予約や、何時間もかける
時間もありません。
だから、仕事中、気になったらバサバサ自分でハサミを入れてます。
切りすぎることなんか当たり前、もみあげなんか、左右揃ったこと
なんて、ありません。
何日かしたら、なんとなく整ってるし、、
僕には、千円カットがむいているのです。
しかし、今日、店に入るなり怒号が、、お客様と店員がバトル‼️
以前から、対応がかなり気になった店員ですが、やっばり、、、
何度か、僕もキレそうになったこともありました。
しかし、所詮千円カットはそんなもんさと考え、あえて反発はしま
せんでしたが、やはり。
お客様の言い分は、全部合っているし、道理が通っている。
決してクレーマーとも思えなかった。
歯科も同じ、薄利多売に振れば、そんな患者さんが溢れる。
また管理者がしっかりしていなければ、トラブルばかり。
患者さんと僕、店長とお客様、自分を写す鏡のごとし。
ずっとあのまま、あの店員は生きていくのだろう。せつない。