冷房が苦手です、ラポール歯科クリニック、栗田でございます❗️
明日は、他の診療所でスタッフミィーティングをしなくてはならない。
毎回、テーマを持ってやっているのだが、最近いささかマンネリぎみ。
歯科のスタッフは全般的にすぐ眠くなる。
時より笑いを織り交ぜ、質問形式にして発言をしてもらう。
寝させない工夫だ。
当日出勤している二軒のスタッフ、約10名程を集めてやるが、その
それぞれの改善点を考え、メッセージを発信しているつもりだ。
ただ、伝える事は難しい。
伝わらなければ、勿論変わらない。
こんなことをかれこれ、勤務医の時から何十年とやっている。
彼女達の問題か、僕の指導スキルがあがっていないのか、毎回同じ
事の繰り返しのようで、、、、、、
長い道のりだ。
スタッフミィーティングの材料になればと、毎日の生活で感じたこと
サービス業で体感した不快なサービスなどを気づいた時に、携帯の
メモに書き足している。
携帯がなくなってしまったら、ミィーティングのネタがなくなって
しまう。
さあ、明日も感動させ、行動に移してもらうミィーティングをしよう❗️
アドバンHF-タイプD
165/70/10
だけど、最近は値段が上がったようです。