不安定な天気ですね!夏の疲れが一気に出ております。
ラポール歯科クリニック、栗田でございます。
先日近くの鍋屋さんにスタッフとご飯を食べに行きました。その店は
以前から店員さんが見るからにバイトだらけでサービス最悪と感じて
いた店であった。
もうあの頃からずいぶん経っているし、サービス改善していれだろう!
と甘い考えで行ってしまったのが、まずかった。
まぁ〜酷いのなんの!
乾杯のビールはぬるい。たのんでいない注文が何回も運ばれて来る。
たのんだものが、来ない。ジャスミン茶をたのんだのに、ウーロン茶
出てくる。しかも問いただしても、ジャスミン茶です!とごまかす。
さすがに頭に来たので、もう一回ジャスミン茶をたのんだら、明らか
に違う色合い‼️
さすがの僕でもゲキ切れです。もー止まんないぞー!
怒りはこれぐらいに。その後、店長はいない。責任者は1年やってる
バイト、ズボン腰パン君でした。
いやーさすがにこちらが、ズボンずり落ちましたわ⁉️
親会社はみんなが知ってる焼肉をリーズナブルに食せる会社なのに、
さすがに、この責任感のなさは、同じサービス業に精進する僕らに
は、我慢の限界でした。
クレームを言いたいわけじゃないんです。同じサービス業として、
サービス業の最たる飲食店でもこんなんかー!と悔しいんです。
後日改めて店長とも感じた事は話しましたし、本部にも相談しま
した。
働く事の大変さ、責任という重み、今の若い子の教育は本当に
大変です。たまに、僕でも理解不能に陥ることだって、、、、、
僕のスタッフは、Levelが違う程しっかり働いていますし、僕は、
管理しているつもりです。
下を見ればきりがありませんが、これからは、少し値が張っても
きちんとサービスの学べるお店を選ぶようにします。
今日、その店から秋のフェアーのチラシが届きました。