連勤がんばるぞー!ラポール歯科クリニック栗田でございます‼️
先日の店内で魚釣りが出来る居酒屋さんの席に座るとこんな紙が、
なんだ!これは、笑顔の良かったスタッフに渡して!と書いてある。
何かカラクリがあるに違いない!
ベテランそうな従業員にこの紙の意味を聞いてみる。
やはり、スタッフ各位の評価に繋がり、1番になると、なんと!
ニューヨーク旅行プレゼントだと、、、、
人事の評価は難しい、四六時中監視している訳にもいかない飲食業
ましては、目まぐるしく顧客は動いている。
お客さんの評価が1番あてになると言う訳だ。
僕らの仕事に全て当てはまるとは思わないが、こんなアイデアは⭕️
スタッフのモチベーションも上がるのだろう。
飲みに行っても組織という物にどうしても目が行ってしまう。
いいサービスとは何か?考えている自分がいる。
サービスに終着点はない、時代にも影響され変化していくもの、、
たまには、刺激を受けるためにも店選びも冒険が必要なのかと、、