診療情報提供書‼️紹介状に見られる歯科医師の傾向‼️品性がない‼️

桜新町の歯医者、ラポール歯科クリニック院長の栗田でございます‼️

僕らの世界には、紹介状、診療情報提供書などの文章を他の医療機関に持参してもらう事がよくある。

今日も矯正歯科さんから処置の依頼が届く。

こんな感じの紙にその患者さんの大切な個人情報が記載されている。

しかし、封筒を開けてびっくり。

とにかく字が汚い。達筆とかの話ではない‼️ふざけるな。

読む相手に対して伝えやすく、読みやすく、との思いが全く感じられない。

こんな書き方では、先生やその歯科医院の品性を疑われますよ?

本当に同じ歯科医師として、恥ずかしいレベル。

情けなさすぎて調べると、同じようなことが、、、、

歯科医院検索すると、若い先生の様です。開業医になったら誰も注意してくれませんよ‼️

僕のお世話になっている歯科医師達は皆、読むに値する書を書いています。

僕自身もその患者さんがより良い方向に向かうために、書の記載時は集中しますし、パソコンで打ち出します。

それが相手の先生に対しての礼儀ではないですか?

勉強して下さい。