今の世の中、民度が低い‼️いったい、どうなってんだ❓

桜新町の歯医者、ラポール歯科クリニック院長の栗田でございます‼️

色々な話題で問題視されるクレーマー、ハラスメント、SNSを使った誹謗中傷、ネガティブな書き込み、アンチ、

いったい、日本は大丈夫か?

望まぬ方向に益々、爆進している気がしてならない、、、、

民度が低い方の割合が増加した?

医療行為を長らく仕事としているが、僕らの仕事は日々変化する生態を対象としている為、完璧な処置を施したとしても、成果が得られない場合だってある。治療成功率が100%にならない理由である。

それなのに顧客が望む結果が出なければ、文句、書き込み、医療行為は崇高なものと僕は考えているが、今の世の中では陳腐化した感が否めない。

改めて桜新町にある、歯科診療所の口コミを見てみた。

どう考えても歯科医院さん側に問題がありそうな書き込みがあるのも事実だが、同じ医療従事者として納得できない書き込みも多くあるのもまた事実である。

誤診したなら書かれても自業自得だが、正しい治療をして思うような結果が出なかっただけで、こんな言われちゃうの?、、、正直、ふざけんな‼️です。

わざとネガティブな書き込みをして、消してあげます⁉️と連絡する業者もいます

書き込まれた本人は気分が悪いですし、引きずります。

僕自身も歯科医師人生の中でも、何回か経験しています。凹んで、盛り返しての繰り返しであった気がしている。

そのたびに強くなってきたと自負している。

卑怯だよ、隠れてコソコソ、民度が低い。