秋の長雨ですかね❓ラポール歯科クリニック、栗田でございます。
虫歯の治療で型取りしたことありますよね❓削ったあとに、
その型を元に技工士さんが、詰め物を作製します。
院内で作製する医院さんは少なく、外注する場合が多いです。
毎日、技工所の方が取りに来る場合や宅配便を使う場合もあります。
昨日、働き始めて間もない、当院のスタッフに宅配便にて技工物を
送る事をお願いしていた。
何時間か経ち、まだ医院に残っていたが、あまりならないチャイム
ピンポーン❗️む、む、む、急患か❗️
恐る恐るドアを開けると、1人の女性が箱を抱えて立っていた。
話を聞いてみたら、銀行のATMにポンとこの箱が置かれていたとの
事で、わざわざ箱の上に書かれていた当院の住所を調べ、届けに
来てくれた。
始め、状況がすぐに把握できずとまどったが、段々と理解した。
少し早めであったが、その日に何日か分の給料を手渡しした。
あー〜なるほど、、、、
やったな❗️あの娘❗️
丁重に御礼をした。
医院としては、とんでもない大失態である。もし仮に紛失でもして
いたら、別の意味での医療ミスと言われてもおかしくない❗️
ただ、ミスをしない人間はいない。
それよりも、届けに来て頂いた若い女性。僕も同じ状況で同じ行動
を取ることができただろうか❓と何度も心で問うてみた。
できたかな❓僕❓
面倒な事になりそうな事、やる余裕あったかな❗️
なんだか、人間としてガサガサして来ている自分にがっかり。
あの女性の真っ直ぐな瞳が頭から離れないでいる。
怒っちゃうぞーなんてね。うちの娘の指導はスタッフに任せてある。