ゴルフクラブ購入

曇りですかーラポール歯科クリニック、栗田でございます。

先日、友達のすすめもあり、ゴルフクラブを購入しました。

仕事ばかりで、極度の運動不足、解消のためてっとり早く始めやれるものはないか?

同年代や、年配の先生方にもゴルフは好きな人が多くいます。

僕はお誘いがあればやるぐらいの感覚なので、年に一回か二回行くか、行かないか。

もちろん、それに向けて練習をする性格でもなく、毎回ぶっつけ本番です。

何回でまわったかなどは、特に気にしなく、皆と過ごす時間をひたすら楽しむタイプです。

それでも110回ぐらいでまわれます。迷惑掛けない程度だと。

クラブも母親のレディースが混じっていたりと、仲間には馬鹿にされます。

そんなこんなで、自分で新品のクラブを買えば、やるでしょうの発想です。

初めて試打室なるものに入り、知らない定員の前で何年かぶりに球を打って

みました。空振りもしましたし、見られているので力みまくり。最悪でした。

試打する意味あるの~って感じでした。

それでも、意地で購入。

まだ自宅には届きませんが、今回は、練習します。運動のため。

本日、試打から二日目ですが、極度の筋肉痛であります。

いったい僕の体はどんだけなまっているのか、ガッカリします。