様々な方々との出会い

このまま~春になれ~寒いの苦手、ラポール歯科 栗田です。

今日は患者さんから教えて頂いた事をお話しします。

歯科医院に勤務している女の子は、比較的若い方が多いと思います。

地元を離れ一人暮らしをし、生活している方が多く感じます。

二人の患者さんに教えて頂いた事、人心掌握についてです。その患者さんは、

近くの高校の先生です。

毎日、若い生徒さん達に囲まれ、教育活動をされているのとの事。

どうしたら、多感な年代の生徒さんのやる気を引き出し、正しい道にどういざなうのか?

先生にもタイプがあるようで、突き放す先生もいるようです。その方は、ズバリ、愛情を

もって接する事と教えて頂きました。

なるほど、なるほど。

もう一人の方は、某有名車メーカーで新人教育を担当されている、ダンディーな紳士です。

僕は古いタイプなんで~まずは挨拶からですよ~こんな時代だからこそ、そこからなんですと。

わかる、わかる。

自分に照らしあわせ、今後ますますスタッフとの年齢差が出てくる訳です、先頭を切り、

引っ張って行かねばなりません。

この方々の言葉をよくよく理解し、行動していきたい。