ラポール歯科 OG会

今日は一日、秋雨前線の影響もあり雨降りです。

ラポール歯科 栗田です。

本日、以前勤務してくれた方が一時イギリスから帰国した為、定期健診もかね来院しました。

その方の御主人の海外赴任に伴い、イギリスに渡ったのです。

現在勤務しているスタッフは、皆知っている為とても懐かしい気持ちになりました。

スタッフ数人とともに食事にでましたが、イギリスでの生活や文化、御主人の勤務に関してやつぎばや

で質問が飛びます。

今回は、マイレージが貯まっていたので一人で帰国したとの事、生活や文化にもなじみ、楽しく生活

しているようでした。

そんな中、会ったとたんにちょつと太ったね~とデリカシーのない発言をした僕は、責められ続けました。

全英オープンで、遼君をまじかで見たこと、ウィンブルドンも行ったそうです。

英語に関しては、御主人ともども、福沢諭吉ゆかりの出身な為、ある程度はOKのようです。

当院には、御主人がドイツ人で英語ペラペラの衛生士さんが勤務しているのですが、彼女も

海外でのゆとりのある生活が、懐かしそうでした。

イギリスに行く前に、口腔内はチェックしましたが、一本セラミックになっていました。

理由は、イギリスのお肉は厚くとても固いのだそうです。虫歯ではなく過剰な力が加わった為、神経

に障害が発生したのでしょう。

その肉は、骨つきのラムだそうです。そのエピソードもいたって彼女らしいな~と思いました。