忘年会シーズン‼️

冬晴れです、ラポール歯科クリニック栗田でございます‼️

今年もあとわずか、ラストスパートです。

自分の医院のスタッフが年内で寿退職するので、引き継ぎなどで、

バタバタしております。

僕自身はお手伝いしている医院さんを含め、まだ2件の忘年会が

控えております。

スタッフにはさほど変化ないのですが、若手のドクター達と話をする

機会が増えそうです。

前回彼等が形成をし、僕がセットする機会があるため力量は把握して

いるつもりです。

ただ実際にお会いしたことがないので、彼等の人間性は知らないのが

現状です。

医療観を含め色々な話ができたらいいなぁ!と、、、

同業者と宴席を共にする機会は若い頃に比べ格段に減りました。

勤務医の時にお世話になった先輩方の年代になり、自分は同じ様に

目指すべき歯科道を示せているのかな?

歳をとったのだな!と再認識する今日この頃。

時代も変わったのかな、若い先生達の開業する歳が晩年化傾向?

開業しない人も増えていると言う。

来年は診療報酬改定も控えている、先が見えない世の中である。

毎日コツコツ。患者さんのために!

1C5ACAF3-3D0C-47B2-BB68-ECD02F6D75A4