歯科医院の格‼️

月曜日は電話が多し、ラポール歯科クリニック栗田でございます‼️

いつもは休みの月曜日、電話が多いなぁ。

今日はタイムリーな月曜日診療なので、少しゆっくりできるかな?と

高を括っていたが、大違い。

今日はこれを読むと計画していたが、途切れ途切れの読書に。

C07F3909-2237-48B8-B1E8-63AAC8E80440

まぁ、1時間もしないで読めるかな?パラパラ見た感じ、、、

僕は何事もスマートに考え、動きたい人であります。

仕事の時は更に無駄を削ぎ落とし、患者さんに高いレベルの治療を

短時間で提供したい‼️と強く考えているからです。

現在までに何人も先生を見てきましたが、スマートと感じた先生は

ごく僅かでした。

こちらの準備が足りず、患者さんをお待たせしたり、長くお口を

空いて頂いてたり、それより、こっちだろ!優先順位‼️みたいな

心の中で叫んでいる自分がいました。

次を考えテキパキと動けないと、、、、何事も、、、

性格が多分に関与している気がします、できる人出来ない人では。

ただ仕事は相手があっての事ですから、、。

僕は仕事以外でもスマートでない方は、人生トータルで損している

と思っています。

それには美しいしぐさと言葉は必須ですね‼️

仕事ができる方は、みなスマートでありますし、言葉も綺麗です。

スタッフを含め、治療もスマートにできれば、それが医院の格に

なると考えています。

スタッフはこの本を見て、読み終わったら貸してくださいと!

いいかんじだぞー!それっ、それっ!大切‼️

EA703944-22DA-4E23-B3AF-EB544E3C3C65