聴く‼️

もっと暖かくなれー!ラポール歯科クリニック、栗田でございます。

春の気配を感じます。

卒業から新しい出会いのシーズン。

世の中でも、進学、新社会人、新しい職場など、四月になると更に!

毎月読んでいる本もカバーが変わったり着々と準備が、、

その中に頭では理解しているのだが、出来ていない事として、院長

のありがちな事が記載されていた。

IMG_0929

僕は果たして良く聴いてあげてるのか?

職場柄、治療痕が残る歯科では治療の歴史がある為、よくお話し

を聴く様にはしている。

スタッフにはどうだろう?

男性脳は聴くのが苦手と書いてある。

書いてある2番目にはラポールと、、、信頼関係とか構築とか

医療用語でもあり、ラポール歯科と検索すると全国で何軒もある

五十音順の表記だと、ら、だからいつも最後の表記になっちゃう

開業時に、失敗した〜‼️と何度悔やんだことか、、、

今となったら懐かしい思い出でもある。

IMG_0346