歯医者のアルバイト‼️

少し空いたわアポ、床掃除した、ラポール歯科栗田でございます❗️

院長以外に先生がいる歯医者は、勤務医といい、大学に属していたり

開業医を掛け持ちしたバイト形態で働いている先生になる。

僕も大学病院にいた時に週に数日、アルバイトしていました。

昔は景気もよく、歩合や日当も高かった。

僕は勉強でしたし、もらえてなさ過ぎてみんなに言えなかった。

しかし、研修医の時は、何もできなかったなー!

恥ずかしながら、、、

僕は、大学の同窓の先輩に指導して頂いた。

まぁ、とにかく、仕事には厳しい方。

担当した患者さんの前で、よく叱られました。

バイトの日が来るのが嫌で嫌でね。

朝、登校拒否児のようにもどしてましたから。

IMG_0260

ただ、今となれば、あの貴重な体験が今の自分の礎になっている

本当に感謝しています。

だいたいの先生は、1週間で来なくなる、いなくなる。

あの時は、先生のアメ車のオープンカーで訪問診療にも行ってた

IMG_0223

病室を回りながら、テキパキと処置する先生を思い出す。

今は、講演もするスーパーDr.

IMG_0626

こんなDr.です。容姿はパンチあり。