抜歯は嫌だよー‼️

約束した時間は守りましょう‼️ラポール歯科クリニック、栗田です!

抜歯はどなたでも、やりたい治療ではない!と思います。

なんとか、抜かないで治療できないかと、、、、

抜歯の理由は、歯周病でグラグラ、虫歯が深い!様々です。

皆さんがあまりご存知ないのが、破折です‼️

ハセツ?なんぞや!

IMG_0293

神経を既に取ってある歯にヒビが入り、割れたり、かけたり、

症状が小さいことが特徴です。

診断はレントゲンに明確に割れが写る事が少なく、やや難しい。

僕らは、その歯の経過を知っているため、わかります。

歯は神経を取ると、極端に強度が低下します。割れやすい!

ましてや、毎日噛む事で慢性持続的に力がかかるからなー!

歯が割れたら、ほぼ抜歯になります。。。

抜歯になる理由の隠れた上位ランクになります。

抜歯の後は入れ歯、ブリッジ、インプラントで歯を入れます。

メリット、デメリットをよく考え治療法を選択してください!

IMG_0262