磁性アタッチメント‼️

花粉にやられてます、ラポール歯科クリニック、栗田でございます。

歯科治療には何故か?同じケースが同じ日に集まるという傾向があり

いつもその度、不思議だな?と感じます。

最近は、磁性アタッチメント祭りです。

簡単に説明しますと、磁石を入れ歯につけてパカパカしないように

したりするものです。

インプラント用もあり、上顎に4本インプラントを埋入し、4つの

磁石を入れ歯の内面に取り付けます。

神経をとった御自身の歯の内部につける方が一般的かな?

医院としては、在庫を常に抱えてるものではない為、急いで業者

に発注するかたちになります。

最大のメリットは、パチン‼️とはまり、まず入れ歯が落ちてくる事

はありません。

調整するために、僕らが入れ歯を外すのにも難儀するぐらいです。

インプラントのケースなどは、吸着力、半端ないです。

次のメリットは、入れ歯のバネの銀色がなくなることです。

前歯など見えるところのバネは、見た目が気なりますよね〜。

なくなります。

何故だが、磁石ばかり。

患者さんには、すこぶる有益な治療法だな!と再確認した。