動物病院

いい日差しが差し込んでいます、ラポール歯科クリニック、栗田です。

うちのスタッフにワンコを何匹か飼っている方がいます。

先日、動物病院を受診する機会があったようで、動物病院の先生に

ついて話してもらい、様々な資料をみせてもらった。

ずいぶん、人間とは違うなー、、

病理検査、画像診断、の位置づけ、などなど、、、、

動物病院は、すべて実費負担なはずだ。

僕等のような保険診療の厳しいルールはないのだろうなと思った

また、検査をすることにより確定診断にたどりついてるかな?

とも、、やる意味あるのかなー?この検査?

保険診療なら、ルールがあるからやらなくてはならないシステム

になってる、しかし、実費だよね!動物は!お金かかるしー!

専門外なので、これ以上突っ込めないが、医療の心得がある方が

見たら、???とならないのかな?と感じました。

ペットは、今や家族の一員です。

人間と同じ様に、医療が発達し、飼い主さんの力になる存在で

あり続けて欲しい。

image