都会での生活。田舎での生活。

先日のお休みに一日だけでしたが、自然や、のどかな環境で過ごす事ができました。

東京からちょうど二時間程で山梨と長野の県境にある八ヶ岳という場所があります。

随分まえから、両親が畑でお野菜を作ったり、草花を植えたり、なかなか都会では、

できない事の為にコツコツ作り上げた場所です。

この処全く行く機会がなく、元々自然大好き、田舎好きの僕にとってはつらい日々でした。

診療をおえてから高速にのり、仕事でいきりたった心をニュートラルになるのを待つ二時間

は、ちょうど良いのです。

とにかく都会と違いのどかです。その場所に行くといつも考える事があります。

こんな場所でのんびり暮らしたいと。

僕にとっては、この場所にくるとなぜか心が穏やかになり、リセットされるのです。

実際、この場所で住みはじめたら、飽きてしまうと思います、刺激のない毎日に。

これからも、この場所は僕の大切な心のよりどころとなるのでしょう。

また明日のがんばります。