業者さん

サボってサボってすいません、ラポール歯科クリニック、栗田です。

あっという間に6月です。季節の変わり目、体調お変わりありませんか

歯科の業者さんは、材料屋さん、技工所、内装、ユニット関係など、

多数の業者さんに支えられ、仕事をしております。

担当が、変わればわざわざご挨拶に来て頂く事もあります。

仕事に関わる業者さんとの関係を僕はとても重視しています。

とくに保険の詰め物の技工士さんは、薄利多売な物になりやすく、

ギリギリの経営をされているところも多くあります。

僕の技工士さんは、基本、コンタクトの調整はしなくてもいいように

話し合って、技工レベルを保っています。

ささいなことですが、患者さんが、長々と治療台に座って調整する

時間が少なくてすみますから、、

他院さんに行くと、かなりイライラします。実際。

他の先生が削って作られてきた詰め物を調整し合着することも

ありますが、時間がかかるし、癖があります。

毎回の事で、あまり気にされない先生が殆どで、技工士さんと

話しをつめてるのは、珍しいかもしれません。

技工物をみれば、あっ❗️忙しかったかな?技工士さん。

すぐわかるんですよー❗️

image