治療計画に2時間

今日は寒い、ラポール歯科クリニック、栗田でございます。

水曜日は診療は早めに終わりますが、今日は居残りで治療計画の

立案をしていました。

咬合も変化させるフルマウスの症例である。

患者さんが不幸にも鎖骨、上腕を相次いで骨折し治療中断していた

こともあり、先日久しぶりにお会いしたら、以前の口腔内から変化

していたからだ。

再度レントゲン撮影、スタディーモデルを採らせて頂く。

うーん、

何度診ても、難解な症例だ。

ただひたすら、模型とにらめっこ、あらゆる角度から眺める。

すぐには、治療完成後のイメージがわかない。困った。

場所を変えてみる、ちょっとトイレに、、、

まだだ、ヨルダンのニュースを見ることにする。

ニュースに惹きつけられすぎた。反省。

再度、集中する。基本に忠実、繰り返す。上顎は基準。整えてから

臼歯をシッカリ決めよう、それから前歯へ、、、、

目を閉じイメージする、ぼんやり見えてきた。

老化かな、以前はパッと浮かんだ気がする。イヤイヤこのぐらいが

丁度いいんだ‼️

考えすぎて、興奮している。たぶん明日寝不足決定⁉️

最後はシッカリと文章に残した。ここまできたら、早いぞ‼️

頑張るぜー!