ピンピンコロリ地蔵

最近、難しい話題ばかり!やめてー!ラポール歯科、栗田です。

今日は、全く雰囲気を変えていきますよー!

昨日、八ヶ岳にいる父親から電話があり、すぐにでれなかった。

着信が残っていたので、倒れた?具合いでも悪いのか?

悪いお知らせの連絡かと、やはり、思ってしまう。歳が歳だし。

電話がつながり、既に呑んでいる模様。滑舌悪し。

おーい!コウイチ!ピンピンコロリ地蔵の場所をmailで送れ

との指令。

なんなんだよ!そんな事自分で調べろよ!と心の中でつぶやく。

ピンピンコロリ地蔵とは、長野県にある結構有名な場所らしい。

簡単に解説すると、健康で出来るだけピンピンした生活を送り

時がきたら、コロリと亡くなることができる?

お地蔵さんがある所?のようです。

僕も、詳しくは知らないのですが、その教えにうちの両親は、

思いが近いらしく、機会があれば、行きたい行きたい!と

以前から話していました。

どうやら、ついに、行くらしいのです。聖地へ。

息子としては、なんだか、複雑な心境ですが、教えてあげました。

まだ、連絡はありませんが、まだ、ピンピンでいて欲しいですな。

コロリは、まだ先でいいです。

だって、もう少し今の楽しい生活を満喫してもらいたいから。