優しい気持ち

足から寒さはやってくるんだな。ラポール歯科クリニック、栗田です。

昨日から診療がスタートしていますが、休みがあると本来の自分に戻り

なんだか?優しい気持ちになってます。

患者さんに対してもスタッフに対しても。

なんなんだ?

毎日、ストレスを抱えて蓄積していたんだろうな。

ココロが、鬱積したキタナイものに侵されていたんだろう。

年末は、辛くて仕方がなかった。

医療職は大変だ。仲間には、大丈夫だからもう少し力を抜いて仕事

したら?とアドバイスされることもある。

働きすぎかな?

やはり、休養は、本当に必要なんですね。

開業当初は、二年半ぐらい、休み無しで働いていた。

流石にノイローゼと不整脈が出た。

今年は、適度にがんばる!ぐらいの目標にしよう。

どうせ、がんばるんだからさ。