2018年 3月 27日の投稿一覧

拡大視野での歯科治療‼️

たまには歯科の話題も、ラポール歯科クリニック栗田でございます⁉️

歯科治療は非常に術野が狭くその上とても繊細な治療が必要になる。

道具を使う僕らの手は小さく細い方がより繊細な治療に向いていると

確信している。

ただ、体格による差異が多分にあるので仕方ない部分はある。

目は視力の良し悪しはあるが、毎日の生活上、悪ければ矯正されて

いるだろう、眼鏡で。

僕は必ず眼鏡の上にもう一つ拡大鏡をかけている。

老眼が始まったからとかではなく、より患部を詳しく見たいから。

この差異は半端なく違う、治療結果にも関与すると考えている。

僕はもちろん拡大鏡なくても治療はできる!しかし、ある時の

治療のクオリティーを出せるかと言うと、、、

絶対、NOだわ。

なかなか歯科治療のクオリティーは患者さんには理解不足かも

知れないが、半端なくあるんですよ!

いい治療を受けたくないですか?

僕は受けたいです。

拡大鏡を使った治療は当たり前の時代ですよ!

あなたのおかかりの先生はしていますか?拡大鏡を!

よくお考え下さい。

8A96F2DE-3B95-4AC2-BE05-E1999C865766

飲食のサービスに学ぶ❷‼️

連勤がんばるぞー!ラポール歯科クリニック栗田でございます‼️

先日の店内で魚釣りが出来る居酒屋さんの席に座るとこんな紙が、

53CF2ADA-2D21-42AC-8A6A-A8B784FB13C6

なんだ!これは、笑顔の良かったスタッフに渡して!と書いてある。

何かカラクリがあるに違いない!

ベテランそうな従業員にこの紙の意味を聞いてみる。

やはり、スタッフ各位の評価に繋がり、1番になると、なんと!

ニューヨーク旅行プレゼントだと、、、、

人事の評価は難しい、四六時中監視している訳にもいかない飲食業

ましては、目まぐるしく顧客は動いている。

お客さんの評価が1番あてになると言う訳だ。

僕らの仕事に全て当てはまるとは思わないが、こんなアイデアは⭕️

スタッフのモチベーションも上がるのだろう。

飲みに行っても組織という物にどうしても目が行ってしまう。

いいサービスとは何か?考えている自分がいる。

サービスに終着点はない、時代にも影響され変化していくもの、、

たまには、刺激を受けるためにも店選びも冒険が必要なのかと、、

332B307B-4801-4DA9-B202-98D8B32F81BB