2017年 12月 6日の投稿一覧

丹下段平と黒いマスク‼️

今日寒くないですか?ラポール歯科クリニック栗田でございます。

先日渋谷に向かう電車で黒い眼帯をした老紳士を発見‼️

こんな感じです。

36A53C9E-115B-47E2-A0A6-1EBB391E76AD

ビックリ‼️

今の若い方が黒のマスクをしているのは見た事ありましたが、、、

眼帯もマスクも衛生用品です。

黒ってありですか?僕の時代には考えられない。

白衣もその内、色々なカラーが!

理解できない時代に突入した。

478FC061-21CB-4CFF-A1C0-C65D03345154

歯の神経を出来るだけ残す意義‼️

眠い‼️肩こり凄いぞ、ラポール歯科クリニック栗田でございます。

歯の一生は抜歯になりジ・エンド。

小さい虫歯、段々と大きくなり、神経に達し、痛みが出て神経の治療

何年か経ち、神経取ったはずの歯が痛み、また神経の再治療。

何回も被せ物取ったり外したりしてるから、元々の歯が小さくなり

抜歯。

これが、抜歯に至るだいたいのパターンだ!

何十年も治療していると見えてくるものがある。

なるべく小さいうちに治療する事と、なるべく神経の治療をしない

事に限る‼️

ただ痛みがでるのが歯科治療の場合、かなり進行していないと出ない

これが受診を遅らせるし、他科と大きく異なる点である。

お腹痛くなる前に内科受診しないもんね!

わかるよ、凄く、命にそんな関わらないしね‼️歯ごときで‼️

ただ歯は人生トータルで考えたら本当に大切な器官だよ。

若い時はいいさ、体も動くし、、、勢いあるもんね!

歳とってみな‼️食べる事ぐらいだよ楽しみ。

見た目なんか、そんな気にしなくなるよ、審美なんて関係ないさ。

とりあえず結婚できたし、他に女性からも興味示されないし、、、

食が美味しく摂れないのは地獄だよ。

食べれなくなったら、だいたい命も危なくなるのは通説ですよね‼️

歯の重要性はこんな感じですよ。

関連してるでしょ!短絡的に考えないで!

歯は人生を豊かにしてくれるし、命に関わるんだよ!

よーく、考えてみて‼️

1DAEDFCF-8BDA-40C4-875D-0BEDEF2E094D