2017年 8月 6日の投稿一覧

ストレス発散‼️

日曜日も働いているので曜日感覚が全くない、ラポール歯科栗田です

かれこれ15年以上、土日関係なく働いている。

開業した頃は日曜日診療は珍しかったが、後を追うように今は桜新町

の半数以上の歯医者が診察している。

厳しい業界である。

昨日、うちに勉強に来ている先生がいる、お父様は開業医でJr.

将来は継ぐ予定である。

その先生にストレス発散はどうしてる?と質問してみた。

そういう時はひたすら運動、走りますと!!

素晴らしいストレス発散方法だわ。彼に教えて頂いた気分である。

僕は先輩ドクターだが、若い方から学ぶ事なんて、山ほどあるわ。

いつになったら、人としての完成形になるのかな?

死まで、学び続け、そこが完成形なのかな?

哲学的な話だが、最近生きる事、働くという事、学ぶという事を

よく考えている。

86847D9E-BA34-4697-9E53-36DEDFEE9CB0

本当にめんどくさい、性格だわ、自分。

第2の人生‼️

暑い日が続いています、ラポール歯科クリニック栗田でございます

昨日は参加できなかったが、お手伝いしている医院さんのスタッフの

送別会がありました。

人材難の昨今、その方をその医院さんに紹介したのは僕なんです。

うちの医院に応募があったのですが、タイミングだけの問題で、採用

できず、知り合いの医院さんに紹介したのである。

その縁で一緒に働く事はなかったが、事ある毎に気にかけていた。

先日東北にある実家に帰り、第2の人生をスタートさせるとの電話が

わざわざ僕にかかってきた。

歯科は初めての勤務だったが、よく我慢し、努力したと聞いている。

昨日、再度連絡をもらった。

実家の家庭状況が変わり帰る事となり、彼氏とも別れたとの記載。

かなり、切なくなった。

第2の人生スタートですと!書いてあった。

最後に、帰っても、また歯科医院に勤める事が決まっているとの事。

君はむいてるぞ、!

医療職は半端ないストレスあるけど、がんばれ!と告げた。

また、地方に仲間が広がった。

さみしい気持ちとがんばれー!の気持ちが入り混じってる。

IMG_0271

山王へ
お疲れ様。
僕の中ではタカラをもっと早めに辞めると思っていたよ。
タカラに貢献したよ、君は。
地元に帰るのかな?どこにいても君は、そのままでいいんじゃないかな?
どこでも通用するんじゃないかな?