桜新町|ラポール歯科クリニック|院長ブログ

» 2015 » 10月のブログ記事

元気ですかー!

| 未分類 |

徐々に患者さんが戻りつつあります。ラポール歯科、栗田でございます

怪我してから、お爺さんになり、疲れやすくなりました。

今日は、試しにユンケルを入れたいと思います。

買いに行ってもらいましたが、1番高いやつ❗️と言われたが、お金が

足りません⁉️とのLINE。

いくらなの?1番高いやつ。

4000ちょいです。

無理だわ〜!それは買えないと諦めました。

2000円のでも、大奮発なのに!ユンケル高し。

効くのかな?

パワーでるのかは、僕の人体実験の結果をお待ちください。

image

東京モーターショー

| 未分類 |

日差しポカポカ❗️ラポール歯科クリニック、栗田でございます。

モーターショー開催のようですね。

以前は、最新の車にも興味があり、行ってたなー⁉️

今回は、今いろいろと忙しいし、行けるかな?

今、興味のある車ないなー。

歯医者になってなかったら、車関係で働きたいなーなんて

考えた時もありました。憧れてた。

リアルに手先が器用でしたので、和食の板前さんにも、、、

ロイホでバイトしていた時は、コックさんをやってました。

しかも裏方、ひたすら、大きな包丁で食材のカット!

元旦も働いていた記憶あります。

キッチンに立つと、オーブン系のお料理と揚げ物担当

オニオングラタンスープ、山程つくりました。

コンパニオンには、全く興味がない。だから、大きなレンズ

のカメラも必要なし。

気分転換に、日本の技術力を勉強するかな?

車には凝縮されている気がする。技術力。作り手の想い。

ハートを揺さぶる感動に最近飢えている。

image

ヤクルト勝ったぜー!ヤクルトファン、ラポール歯科、栗田です!

3打席、連続はないなー山田選手❗️

最近、今までの職場の元スタッフが何人も来院してくれてます。

今は、歯科から離れ違う職場にいますが、なんだか懐かしい❗️

いつも、昔ばなしに花が咲く。

お世話になりました。

こんな、僕と、よくお酒で語り合ってくれて。

なんだか、事故したお見舞いに来て頂いたようで、、、

同窓会じゃん。

まだ、がんばるからー!ありがとう!

何人も先生いたのに、僕の所に来てくれてー!

動物病院

| 未分類 |

いい日差しが差し込んでいます、ラポール歯科クリニック、栗田です。

うちのスタッフにワンコを何匹か飼っている方がいます。

先日、動物病院を受診する機会があったようで、動物病院の先生に

ついて話してもらい、様々な資料をみせてもらった。

ずいぶん、人間とは違うなー、、

病理検査、画像診断、の位置づけ、などなど、、、、

動物病院は、すべて実費負担なはずだ。

僕等のような保険診療の厳しいルールはないのだろうなと思った

また、検査をすることにより確定診断にたどりついてるかな?

とも、、やる意味あるのかなー?この検査?

保険診療なら、ルールがあるからやらなくてはならないシステム

になってる、しかし、実費だよね!動物は!お金かかるしー!

専門外なので、これ以上突っ込めないが、医療の心得がある方が

見たら、???とならないのかな?と感じました。

ペットは、今や家族の一員です。

人間と同じ様に、医療が発達し、飼い主さんの力になる存在で

あり続けて欲しい。

image

カレンダー

2015年10月
« 9月   11月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

カテゴリー