桜新町|ラポール歯科クリニック|院長ブログ

» 2015 » 1月のブログ記事

またまた書籍購入

| 未分類 |

今日は比較的アポが薄いぞ、ラポール歯科クリニック、栗田です。

昨日注文した本が朝に届きました。

image

日本や世界の偉人列伝なんです。

凄くワクワクしております。まだまだ知らない事は沢山あります。

まず、世界史から読み始めたいと思っています。

治療計画に2時間

| 未分類 |

今日は寒い、ラポール歯科クリニック、栗田でございます。

水曜日は診療は早めに終わりますが、今日は居残りで治療計画の

立案をしていました。

咬合も変化させるフルマウスの症例である。

患者さんが不幸にも鎖骨、上腕を相次いで骨折し治療中断していた

こともあり、先日久しぶりにお会いしたら、以前の口腔内から変化

していたからだ。

再度レントゲン撮影、スタディーモデルを採らせて頂く。

うーん、

何度診ても、難解な症例だ。

ただひたすら、模型とにらめっこ、あらゆる角度から眺める。

すぐには、治療完成後のイメージがわかない。困った。

場所を変えてみる、ちょっとトイレに、、、

まだだ、ヨルダンのニュースを見ることにする。

ニュースに惹きつけられすぎた。反省。

再度、集中する。基本に忠実、繰り返す。上顎は基準。整えてから

臼歯をシッカリ決めよう、それから前歯へ、、、、

目を閉じイメージする、ぼんやり見えてきた。

老化かな、以前はパッと浮かんだ気がする。イヤイヤこのぐらいが

丁度いいんだ‼️

考えすぎて、興奮している。たぶん明日寝不足決定⁉️

最後はシッカリと文章に残した。ここまできたら、早いぞ‼️

頑張るぜー!

今日は寒い過ぎ!ラポール歯科クリニック、栗田でございます。

こんな陽気にも関わらず、アポイント通りに患者さんが、いらっしゃ

います。

本当に皆さん、真面目に歯の健康を考えている方々。

より一層、問題解決に力が入ります。

あと少し、頑張りましょう❗️

長かったなー‼️

| 未分類 |

久々に温泉、ラポール歯科クリニック、栗田でございます。

週1で勤務させて頂いてる診療所の大きなケースが終わりを告げよう

としております。

長かったなー‼️

魂を込め診療してきましたが、道中色々とありました。

最終補綴物が入る時は、やりとげた感あり。

患者さんにも、よくお通い頂いた事、僕らも沢山の勉強をさせて

頂いた事をありがたく、報告させてもらいました。

何故か?担当の技工士さんも自分の仕事を残す為にわざわざ、医院

に来て、口腔内写真撮影。

彼にとっても、数少ないケースとの事。

スタッフも含め、皆の力が集結した結果かと、、、、

こんな仕事を歳をとってもやっていきたい❗️

これからは、いかに長持ちしてお使い頂けるか❓という新たな戦いが

始まります。

逆にこれからの方が、大変かも、、、、。

僕は周りに恵まれながら仕事ができている。

感謝を忘れずに明日から精進しよう!

image

カレンダー

2015年1月
« 12月   2月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

カテゴリー