桜新町|ラポール歯科クリニック|院長ブログ

» 2014 » 9月のブログ記事

チャンポン❗️

| 未分類 |

雨ですが、蒸しますなーラポール歯科クリニック、栗田でございます

10月の連休に商店街のお手伝いで、博多に行きます。

サザエさんつながりでのイベント参加です。

もう今年だけで、3回も行ってます。博多。

毎回のお楽しみは、チャンポンを食べる事。これが、たまらなく

美味しい❗️❗️❗️

知り合いの食堂で食べるのですが、味、最高❗️

image

焼きチャンポンはこちら。

image

あー支店を出してもらいたい。

リンガーハットには行けない。

秋の長雨ですかね❓ラポール歯科クリニック、栗田でございます。

虫歯の治療で型取りしたことありますよね❓削ったあとに、

その型を元に技工士さんが、詰め物を作製します。

院内で作製する医院さんは少なく、外注する場合が多いです。

毎日、技工所の方が取りに来る場合や宅配便を使う場合もあります。

昨日、働き始めて間もない、当院のスタッフに宅配便にて技工物を

送る事をお願いしていた。

何時間か経ち、まだ医院に残っていたが、あまりならないチャイム

ピンポーン❗️む、む、む、急患か❗️

恐る恐るドアを開けると、1人の女性が箱を抱えて立っていた。

話を聞いてみたら、銀行のATMにポンとこの箱が置かれていたとの

事で、わざわざ箱の上に書かれていた当院の住所を調べ、届けに

来てくれた。

始め、状況がすぐに把握できずとまどったが、段々と理解した。

少し早めであったが、その日に何日か分の給料を手渡しした。

あー〜なるほど、、、、

やったな❗️あの娘❗️

丁重に御礼をした。

医院としては、とんでもない大失態である。もし仮に紛失でもして

いたら、別の意味での医療ミスと言われてもおかしくない❗️

ただ、ミスをしない人間はいない。

それよりも、届けに来て頂いた若い女性。僕も同じ状況で同じ行動

を取ることができただろうか❓と何度も心で問うてみた。

できたかな❓僕❓

面倒な事になりそうな事、やる余裕あったかな❗️

なんだか、人間としてガサガサして来ている自分にがっかり。

あの女性の真っ直ぐな瞳が頭から離れないでいる。

怒っちゃうぞーなんてね。うちの娘の指導はスタッフに任せてある。

暑いぞ❗️長袖だ、ラポール歯科クリニック、栗田でございます。

昨日、久々に実家に里帰りをしました。

実家と言っても、現在の家から歩いても行けない距離ではない近さ

なんです。

駒沢にある実家は古く、僕が歯科大に入らなければ、とっくに新しい

家に建て替わっていたぐらいのものです。

幹線道路沿いなので、騒音と振動がダイレクト❗️

18歳まで住んでいましたが、よく寝れたなと。

かなり濃いめの味付けの母の夕飯は、かなり美味しいく懐かしく

感じました。

たまには、帰ってみるものですね。

これも、親孝行の一つかな❓

ねぶた祭り

| 未分類 |

まだ、筋肉痛です、ラポール歯科クリニック、栗田でございます。

先週の土曜日は桜新町のイベントの中で1番好きなねぶた祭り

でした。

インプラント学会とがっつりかぶっていましたが、今回は、ねぶた

を優先しました。

当院のスタッフもはじめて参加し、商店街のお手伝いをしました。

担当は、サザエさんの誘導と子供ねぶたの警備でした。

image

サザエさんもねぶたの衣装を着ています。

僕達、青年部は各自担当のねぶたの警備でした。

image

来年は、学会出席になるかな。

あー、残念だ。

カレンダー

2014年9月
« 8月   10月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

カテゴリー