2014年 8月 23日の投稿一覧

オニヤンマ

雨ですか❓広島の天災に心が痛みます。ラポール、栗田でございます

暦の上では秋、一雨ごとに季節が変わっていくのかな?

休み中に珍しいトンボを発見❗️オニヤンマです。

オニヤンマは日本で最大のトンボなんです。

トンボと言えば、赤トンボが有名ですが、サイズが小さい❗️

記念に写真に収めてみました。

image

高校野球の楽しさ

ヤクルトファン、ラポール歯科クリニック、栗田でございます。

高校野球いいですね❗️青春❗️全力プレー❗️

想いが伝わるプレーが多いですね。だから、感動するんです。

何事でも一生懸命やる姿は美しさすら感じます。

僕等は、いつから忘れてしまったのだろう。この想い。

この気持ちを取り戻すためにも、観戦するんです。

組織としても、一つの目標に向かい、選手、ベンチ外の選手

マネージャー、父母、ブラバン、応援団、OBなどなど、、

が、共通の想いで、つながっている。

こんな、組織は強いしより一層のパワーでそうですね。

甲子園という短期間だからかもしれませんが、それまでの、

地方大会、それまでの練習を考えると組織としても、歯科

と似ているかも。

医療の難しさ

蒸し暑いですね❓、ラポール歯科クリニック、栗田でございます。

お盆休みから一週間が過ぎ、いつもの事ですが、医療の仕事の大変

さにドップリと浸かっております。

スポーツ界で心技体などと、言いますが、医療の仕事もそのどれも

が欠如していたら、良い仕事ができません。

毎日、白衣に着替え、心を整え診療に望んでいる。

熱い魂を、日々すり減らされながら、戦っている。

僕の知り合いの先生達は、みな同じ気持ちで臨んでいるに違いない

ありがたいことに、僕のブログを読んでくれているそうだ。

場所は違えど、同志がいるのは心がいくばくかは安定する。

年間に医療職をやっていてよかった❗️感じ得るシーンはそう連続

しない。

その大半が、日々の格闘の積み重ねである。

8月もあと少し、陽気同様、熱く行きます。