2014年 6月 11日の投稿一覧

最近、ハマっている事

雨らしいです、ラポール歯科クリニック、栗田でございます。

最近海釣りにハマっています。

以前は川、湖、など、淡水系でしたが、趣向が変わったようです。

ただ、海と言っても船酔いの凄い僕には、沖に出る事は不可能です。

もっぱら、砂浜や防波堤からのアタックになります。

なぜハマりだしたかと言うと、単純に鯵でなめろうを作りたい❗️

よく行くお寿司屋さんの板さんが作るなめろうが美味しくて、

自分でも無性に作りたくて。

元々、ロイヤルホストで、コックを2年半程やっていたので、

料理や包丁さばきは、完璧なんです。

時間があれば、アジが釣れている地域の状況収集をしています。

いずれは、こんなのも釣れたらいいな❗️

こんなにしてやる❗️

image

アスリートも歯が命

蒸し蒸ししますな、ラポール歯科クリニック、栗田でございます。

当院の場所柄、日本体育大学の学生さんがよく来院されます。

みな、体育の分野のスーパーアスリートです。

体格も素晴らしく、体育会系の序列に慣れているせいか、礼儀も

しっかりされていて、気持ちの良い学生さんばかりです。

ただ、殆どの方が、歯が悪いのです。

小さい頃から、その道の練習に明け暮れていたからか?

はたまた、痛みに強いのか?

平均的な同年代の口腔内より、進行している状態の方、多数。

その度に、力を出し切るには、強い咬合力が必要になるし、

強い体を作る食事を取る為にも重要であることを説く。

みな故郷から上京し寮や一人暮らし。

治療費の心配もする。

必ず、地元に連絡をして歯の治療が必要だ❗️と親御さんに伝える

ように❗️とアドバイスする。

いずれ指導者となり、教え子達にも伝えて欲しいからだ。

こんなに一つの競技を愛し、追求することは凄いな❗️

といつも感心する。

いい、学生生活を送って頂きたい。