2013年 7月 9日の投稿一覧

痛がり様

お素麺が食べたい、ラポール歯科クリニック、栗田でございます。

初診の患者さんの問診表に、痛がり!と記載されている場合は多く

あります。

治療をしていても、痛みに対しての反応は、人それぞれ、本当に

差異があります。

僕は、体質的に麻酔が効きにくいようで、通常量の麻酔量では、

どんな治療でもできません。

一度、鼻にポリープができ、日帰り手術をしましたが、殆ど、

触ってるのがわかるぐらい効いてなく、泣きながら、処置を

した経験があります。

麻酔の効きが悪いならば、量を多く入れれば良い訳ですが、

痛がりさんは、怖さからくる方が多い為、メンタル面の対処

も必要となります。

一度、つらい思いをしたトラウマが、、、蘇り、不安なのです。

こちらとしても、最大級に配慮をし、処置致しますが、ご自身

でも、トラウマを乗り越える努力も必要かと。

医療行為は、全て快適とはいきませんから。

歯医者に行きたくない理由、第一位は、痛いから。

麻酔を有効に使い、できる限り無痛治療を目指します。

image

なんか、こっちみてんな!

汗疹ができた、ラポール歯科クリニック栗田でございます。

最近、体質が変化した様で凄く汗をかきます。

以前は、額に汗をかくなどありえませんでしたが、おじさんです。

image

昨日、クルクル鮨に入り何皿かつまんでいると、なんか、視線を

感じる。

誰かに見られている様な感覚、皆さんありませんか?

振り返ってみたら、ポスターだったり、人形やぬいぐるみだったり。

てっきり、場所的にビールのキャンペーンガールのポスターか?

と、視線を探すと、な、な、なんと!

水槽のカニでした。

あります?そんなこと!面白くしてません。事実ですし。

こんなんです。

image

コンビニ前のヤンキーじゃあるまいし、凄い足開いちゃってるし。

このあと、この蟹、ブラブラしている前足?手?を自分の目玉の

横につけて、横ピースしたんです!

女子のプリクラか!

あまりにも、笑ってしまったので、店のレジの方に了解をとり、

撮影しました。

もちろん、睨まれたお返しに、生タラバを食べた事は、言うまで

もありません。