桜新町|ラポール歯科クリニック|院長ブログ

» 2013 » 5月のブログ記事

LINE

| 未分類 |

スッキリしない天気ですね!ラポール歯科クリニック、栗田です。

LINEご存知ですよね?

システムなどは、理解が乏しいですが、ともだちの所には、僕に

関係のある知人、友人が表示されますよね。

昨日、新しいおともだちとして、

山崎先生と表記されていた。どちらのヤマザキ?

確信0⃣で、以前の勤務先の先生とあてつけて、送ってみました。

やはり。正解!

随分と精神的に荒れていた時代にお世話になった。大先輩だ!

顔は、ほぼ、トムハンクスだ。

相変わらず、優しそうな返信が来ました。

まだ、職場も変わる事なく勤務されているとの事。

なんだか、懐かしくなりました。

今なら、また違った話ができるかも知るない!

呑み行きたい。

シトシト梅雨入りですな、ラポール歯科クリニック、栗田です。

異業種の方とお会いすると、大体、女性に囲まれていいですね!

とか、いつもナースルック見れていいですね??

とか、言われる事が多い。

なんだか?わからないが、キモイ。

勿論、女性は敏感な感性をお持ちだから、同じ服を2日続けたら

大変だ!臭い、髪型、私服に至るまで、かなり気をつけている。

とくに、清潔感がある事は、僕は、当たり前と思っている。

女性しかいない職場ならではかも、、、

以外と、アシスタント側からは、Dr.の様々な場所を見ることが

できるようで、こちらが、ドキドキする事もある。

よく、女の子は見ているという事。

簡単に言うと、より気を使わねばならない事が多いんですよ!

皆さん!

歯医者にいる女性は、かなり、目が肥えていると思います。

これだけ、しらない方々の近くに近づける仕事ってあまり

ないでしょ?

患者さんで、スタッフとお知り合いになりたいのなら、

まず、清潔感が第一です。

今でしょ?

| 未分類 |

疲れでていませんか?ラポール歯科クリニック、栗田です。

今話題の林先生、引っ張りだこですね。

林先生の言葉で、子供の成長過程の中で、三歳から五歳までは

かなり重要で、その後の過程に影響があるとの事。

どうしたら?いいのだろう?

自分の子供がズバリその年齢なんです。

仕事の忙しさにかまけて、子供と触れ合う時間すらありません。

帰れば、寝顔を見るぐらい、朝は、幼稚園に行く準備で大荒わ、

昨日何があったなんて、ゆっくり話すこともできません。

時間が合えば、お風呂に一緒に入るぐらいかな。

家族との時間を仕事より大切にする友達も少数ではあるが、います。

いつも、偉いね。と他人事のように、、、

ハッキリ言って、僕は、仕事人間なので、できません。

ただ、大きくなったら、自分の仕事をしている姿や姿勢は

みてもらいたいなーと思います。

その時、何を感じてくれるかな?今から楽しみでなりません。

僕には、これしかなく、ダメな父親かな?

早く、2人で、お酒が飲みたいです。

ピンピンコロリ地蔵

| 未分類 |

最近、難しい話題ばかり!やめてー!ラポール歯科、栗田です。

今日は、全く雰囲気を変えていきますよー!

昨日、八ヶ岳にいる父親から電話があり、すぐにでれなかった。

着信が残っていたので、倒れた?具合いでも悪いのか?

悪いお知らせの連絡かと、やはり、思ってしまう。歳が歳だし。

電話がつながり、既に呑んでいる模様。滑舌悪し。

おーい!コウイチ!ピンピンコロリ地蔵の場所をmailで送れ

との指令。

なんなんだよ!そんな事自分で調べろよ!と心の中でつぶやく。

ピンピンコロリ地蔵とは、長野県にある結構有名な場所らしい。

簡単に解説すると、健康で出来るだけピンピンした生活を送り

時がきたら、コロリと亡くなることができる?

お地蔵さんがある所?のようです。

僕も、詳しくは知らないのですが、その教えにうちの両親は、

思いが近いらしく、機会があれば、行きたい行きたい!と

以前から話していました。

どうやら、ついに、行くらしいのです。聖地へ。

息子としては、なんだか、複雑な心境ですが、教えてあげました。

まだ、連絡はありませんが、まだ、ピンピンでいて欲しいですな。

コロリは、まだ先でいいです。

だって、もう少し今の楽しい生活を満喫してもらいたいから。

カレンダー

2013年5月
« 4月   6月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

カテゴリー