桜新町|ラポール歯科クリニック|院長ブログ

» 2012 » 12月のブログ記事

足元冷えませんか?ラポール歯科クリニック、栗田です。

以前から、買いたかった七輪が、届きました。

何をするか?って、色々な物を炭で焼くのです。

炉端焼き。

遠赤外線効果で、食材をさらに美味しくします。

換気には注意しないと、あの世行きです。

image

今年の総括

| 未分類 |

今日も寒いですね!ラポール歯科クリニック、栗田でございます。

今年もあと少し、早いものです。

先日、顧問の税理士の先生との打ち合わせも終わり、一年を経営的

にも総括することができました。

歯科界も明るい話題は殆どなく、他の業種同様、不況の波を感じる

年になりました。

幸いにも、スタッフを減らすこともなく、一年間お給料を出せた事

経営者として、ホッとしております。

来年度は、景気は多少上向きになるのでは?と自分では推測しております。

来年度の学術的な目標としては、さらにメタルフリーを患者さんに啓蒙

普及していきたいと思っています。

保険のメタルは、本当に大丈夫なんでしょうか?

歯科医なら、わかっているはずです。リスクファクターになってること。

国の制度ですから、なかなか、叫んでも変わることはないでしょう。

大事が発生しない限り、動きません。

中央道のトンネル事故と同じです。

話はズレましたが、来年も安定しながら、コツコツとやっていきます。

継続は力なり。

雨、雨、やめ、やめ、ラポール歯科クリニック、栗田です。

この季節になりますと、贈り物が届きます。

歯科医のJrに聞いた話では、昔は、自宅の一部屋が占領され

るぐらいのお届けものが届いたそうです。

幼心でもビックリした記憶があると僕の友人は話していました。

年賀状もそうですが、景気の低迷などにもより、古い時代の慣習

は段々と廃れていくのでしょうか。

本日も、ビールきました。千疋屋のみかんも届きました。

スタッフ争奪戦の模様です。

うちは、みんなで、シェアすることになっています。

一年がんばった、ご褒美に感じ、凄く嬉しいです〜。

image

昨日から寒くないですか?ラポール歯科、栗田です。

先日、一家でお通いいただいている患者さんに、蓮根を戴きました。

レンコンってこんな感じなんですね!正直、ビックリしました。

あまりの大きさとなり方に感動し、息子と記念写真撮ってみました。

蓮根の料理は食したこと何度もありましたが、なってるところを見た

事がなかったもので、衝撃でした。

まだまだ知らない事は、沢山あるのですね。

image

カレンダー

2012年12月
« 11月   1月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

カテゴリー