今日も暑いな!朝起きると背中が痛む、腰痛か?石でも貯まっているか?

ラポール歯科クリニック、栗田でございます。

当院はサザエさん通りにあり、商店が多く存在します。通りだけでも5軒の歯科医院があります。

そのほとんどが、桜新町商店街に属しています。

元々地元だった僕は、医院の周りに同級生がいます。そば田中庵、文具のオリタ、昭和寝具

の小山田君。これらはすべて桜新町商店街に属し、なお青年部にも属します。

仕事の性質上、開業当初は商店街に属するか?考えましたが、同級生の強い説得にあい

加入した記憶があります。

商店街の影響力は凄まじく、地域で強い力を感じます。青年部は、年齢制限があるため、

若い3人の歯科医だけが集まります。まつなが歯科、僕、にしかわ君。

歯医者三兄弟なんて言われています。開業の順番から僕は次男坊のようです。

桜新町には、何万人も集めるお祭りが二つあり、春の桜祭り、秋のねぶた祭りです。

この他にも定期的にイベントが開催され、商店街の認知と発展に寄与しています。

今年度から、商店街の理事の面々がほぼ、青年部で固められつつあります。

実質、イベントを動かしているのは青年部でしょう。

もうすぐねぶた祭りです。今年は、サザエさんの銅像ができた事もあり、多くの人が

訪れるのではないでしょうか?

僕は子供ねぶたの担当です。小さなお子様はこのねぶたを引けますよ!

桜新町と背中に書いてある緑の半纏を着ています。サザエさんねぶたの後ろです。

僕を発見しましたら、お声かけください。ねぶたでお子様と記念写真でも。

実際に動かして、みましょう!