2011年 9月 1日の投稿一覧

午後の動き

九月になりました、台風はどうですか?ラポール歯科栗田です。

午前の診療が終わると、スタッフと食事に出ます。とにかく味わうというより

ささっと出てきて食べる感じです。その為、休みやプライベートの時にも早食い

の習慣が、ハッと気づいて、今日は休みなんだからゆっくり食べてもOK。と

食事から戻ってきたら、二十分ぐらいで午後の診療ですから、ぼっとします。

以前は、最後まで休みなしでしたが、体の変化に伴い4時から5時は休憩

するようにしました。

この時間は、夕刊紙を2誌読みながら、寝ます。

5時からは最後まで、仕事です。夜の時間帯は、体力勝負のアポイントの場合

が多いので、よりスピードが求められます。

興奮したまま仕事を終え、原付バイクで帰宅します。

スタッフは二交代制ですが、僕の勤務はフルです。

一度フルで働いたスタッフは、終り頃10歳老けて見えました。

午前中の動き

台風が迫っています。関東に上陸するのでしょうか?ラポール歯科栗田です。

仕事がある日の午前中は、PCの電源を入れるところから始まります。

メール、お気に入りのブログを確認、その日の気になるニュースを読み込みます。

診療開始まで、大好きなスポーツ新聞を読み、サプリメント摂取、仕事着に着替えます。

開始前には、今日の無事を祈ります。

仕事の合間には、専門書を読み、事務的な仕事もこなします。

毎日この繰り返しで、あまり変わることはありません。

毎日、変化、進化する事も大変ですが、同じことを継続する事もまた大変です。