桜新町|ラポール歯科クリニック|院長ブログ

» 2011 » 8月のブログ記事

最近の仕事

| 未分類 |

まさに残暑です、ラポール歯科、栗田です。

最近とても忙しいです。患者さんの数も僕にとってはぎりぎりの数です。

数にはしれば、質が落ちる、どんな業種でも同じです。

治療内容もフルマウスのものであったり、内容も濃いものが多くなっています。

また9月も全ての週末に予定が入り、厳しい戦いが予想されます。

運動不足解消の為、買ったクラブ、一回しか使っていません。

体、まだまだもってくれー。

カッパ

| 未分類 |

暑さが戻ってきました、ラポール歯科、栗田です。

暦の上では秋ですが、以前真夏の太陽。少しの外出も避けたい気分です。

そんな中、定期検診に欠かさず来て頂く患者さんの話です。

その患者さんは、立ち振る舞いもスマートで、おしゃれで清潔感のある方です。

僕と同じく車が趣味で診療以外でのお話の方が多いくらいです。

その方のシャツにプリントされていたのが、カッパというスポーツブランドの物でした。

そのブランドを象徴するロゴマークが袖についていました。その方いわく、よく見ると

このマーク、男女なんだと、、、、、、、へ~~~   マークは知っていましたが、

そういえば、右側の人の胸元が盛り上がっている。

スタッフ一同、、本当だ————–.

気になりだしたら止まらない僕、すぐ検索。

カッパ、イタリアのトリノ発祥のスポーツブランド。ユベントスなどのサッカーチームに

ユニフォームを提供している。

ロゴマークである背中あわせの男女は、人間の原点である、アダムとイブを表している

そうです。        まだまだ知らない事、テンコ盛りです。

SANY0103

診療開始

| 未分類 |

本日より診療開始しております。ラポール歯科クリニック、栗田です。

休み中は、近場でお出かけ、八ヶ岳で薄暮だったり。

リフレッシュできました。本日より気を引きしめて診療にあたりたいと思っております。

本当にすっきりしない天気だな~体もおかしくなる。ラポール歯科栗田です。

この一週間、喘息の発作で寝不足気味です。こんな陽気だから仕方ないかな。

今日は審美修復に欠かせない、セラミックとジルコニアに関してです。

現在歯科界では、最も熱いジャンルになると思います。

一時のインプラントバブルもはじけ、歯科関連業者も次世代をにらんで、この話題で

もちきりです。

製作方法も今までの技工士の手作業でのアナログから全てデジタルでの処理になります。

もう少し時間はかかると思いますが、この流れは間違いないでしょう。

歯科医としては自分の技術の研鑽ばかり励むのではなく、周辺機器や材料などにも

アンテナを張っていないといけません。

勉強します。

カレンダー

2011年8月
« 7月   9月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

カテゴリー