2011年 6月 2日の投稿一覧

研修医同期の仲間

こんばんは、ラポール歯科 栗田です。

本日、2本目いきます。

今日は雨にもかかわらず、患者さんがしっかりと来ていただけてありがたいです。

また最近患者さんが動き出したせいか、新患が多いです。

その一人は、研修医の同期で四谷で開業されている先生からでした。

引っ越しをされたとの事、同じ大学ではありませんが、このようなネットワークが

ある事は、患者さんや僕らにも随分のメリットになるかと思います。

散髪とマッサージ

今日は寒いですね~ラポール歯科 栗田です。

昨日は、仕事が終わってから散髪とマッサージをしてきました。

散髪は僕にとって少ない時間を割かれるあまり好きではない時間です。自分でやりたいのですが、

見た目もありますし、お店に行けば待つことになるし、最近は予約制の理髪店も増えてきましたが、

大事な場所には毛が生えて守っていると言われますが、、、、、、嫌いだ、散髪。

以前は、スタッフにギザギザになってもいいから切ってほしいと、医院内でカットしていました。

そんな髪型に無頓着な僕にあっているシステムが、1000円カット屋さんです。

僕のよく行く店は10時まであいていて、隣にはマッサージのお店、さらに、天然温泉まであるのです。

カット時間も早く、待ちも平日であればまずありません。

まさに、貴重な時間を最大限に有効活用できるパラダイスなのです。

ただしクオリティーは、正規の店には遠く及びません。切った後は白いシャツの襟元は髪の毛

だらけですし、細かい注文はできない雰囲気ですので、たまになんだこれと帰宅してから、感じる

事もしばしばです。

昨日は髪切りをし、すぐ温泉に入り髪の毛を落とし、マッサージのフルコースでした。

今後もこのコースは、僕の定番となりそうです。