桜新町|ラポール歯科クリニック|院長ブログ

» 2010 » 9月のブログ記事

仕事モードに

| 未分類 |

ラポール歯科 栗田です。

今日より学会で休診させてもらいましたが、診療再開しました。

スタッフも各自リフレッシュし、仕事に対するモチベーションの高く、組織としての

成熟を感じる1日でした。

学会に参加して皆の向上しようとするオーラを感じましたし、参加者がとても多く

インプラント学会は勢いあるな~とも思いました。

得たのものを無駄にせぬよう、患者さんに還元したいと思います。

SANY0670SANY0671

明日から

| 未分類 |

ラポール歯科 栗田です。

ただ今札幌から戻りました。先日お話したインプラント学会でした。

とても収穫の多い学会となりました。

また明日より診療開始です。診療に対するモチベーションもより強くなり、

心も体もリフレッシュした感じがあります。

明日から原点回帰、真摯に診療に臨みます。

画像は、明日までお待ちください。

ラポール歯科 栗田です。

明日より北海道にて、インプラント学会が開催されます。

患者さんには申し訳ありませんが、休診とさせて頂きます。

診療は21日より再開いたします。

今回は、当院で診療していた先生の発表もあるので、より楽しみにしています。

大学時代の6年間北海道で過ごした為、懐かしさと共に嬉しさがあります。

学術的な知識を吸収することもさることながら、日々のストレスや、緊張を

解放させるいい機会になればと思っています。

それでは行ってきます。

ねぶた祭り

| 未分類 |

昨日は桜新町でねぶた祭りが開催されました。

青森のねぶたが何台か桜新町まで輸送されてきます。また今回は昭和女子大学の

方々が手作りのねぶたを制作しました。

準備の段階では、まだまだ完成まで時間かかるかな~と思っていましたが、みごと

昨日までにしっかり完成していました。

僕は毎年、子供ねぶたのまわりの警備なので、子供達が怪我などしないように気を

配っていました。

去年は、とんでもないどしゃ降りの雨、今年は暑くて汗だくでした。

このねぶた祭りを境に、少しづつ秋の気配が感じられる節目となる行事です。

警備のため、素晴らしいねぶたの画像ありません。すいません。

カレンダー

2010年9月
« 8月   10月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

カテゴリー